So-net無料ブログ作成
検索選択

22-23日、志賀高原へ [ski]

久しぶりのUPですみません。
サボってました。

22-23日、志賀高原へ。
板の試乗会&バーベキューでした。
ちょっと冷えていたのでゲレンデの状態は良かったです。
帰りは志賀高原から草津温泉に抜けてみました。
開通ほやほやで景色も良く癒されました。

あとりえ試乗会
DSC_1354.JPG

DSC_1349.JPG

横手山
DSC_1382.JPG

DSC_1394.JPG

DSC_1395.JPG

DSC_1403.JPG

DSC_1406.JPG

17日、たかつえスキー場へ [ski]

17~18日、たかつえスキー場へ。
スキー場のオープンは予定通り。
雪はしっかり積もって圧雪され良い感じです。
ロマンスコースまで滑れます。
ブッシュなどまったく出ていません。
良い滑り出しです。

中山峠の長い橋はきれいになりました
DSC_0478.JPG

16日の夜
DSC_0494.JPG

17日の朝まで20cm積もりました
DSC_0495.JPG

17日の昼間だけで20cm積もりました
DSC_0501.JPG

18日は晴天、ゲレンデ良好です
DSC_0508.JPG

DSC_0510.JPG

DSC_0511.JPG

9~10日、田代/かぐらスキー場へ [ski]

9~10日、田代/かぐらスキー場へ。
宿は田代ロープウェイのそばに泊まって
田代のロープウェイからスキー場へ。
田代に来たのは9年ぶりかもしれない。
人はいっぱいだしリフト待ちも久しぶり。
かぐらの方まで移動をして全エリアを滑ったと思う。
これで今シーズンのスキーは終了です。

DSC_1398.JPG

DSC_1405.JPG

DSC_1413.JPG

25~28日、サホロへ [ski]

25~28日、サホロへ。
1年ぶりです。
今回は雪がたくさんあったので林へ。
オーストラリア人、フランス人、中国人などと
一緒に滑ってお話して楽しかったです。
タイから直接来た方やタイ人もいました。
バンコクから千歳に来てバスで移動。
すごいです、自分も出来るかな?

DSC_1126.JPG

林へ
DSC_1135.JPG

山頂へ
DSC_1156.JPG

イギリス人のイントラ
DSC_1160.JPG

31日、たかつえ快晴 [ski]

31日、たかつえ快晴です。
雪不足だけどゲレンデはそれほどブッシュはでていません。
気をつけて滑れば大丈夫です。
でもこのまま降らないと厳しいね。

IMG_9226.JPG

IMG_9231.JPG

IMG_9232.JPG

26日、たかつえスキー場へ [ski]

26日、たかつえスキー場へ。
シーズン初滑り。
雪不足と言われる通りかなり雪が少ない。
たかつえは人工降雪機でなんとかパラダイスコースが滑れます。
ブッシュはほとんど出ていない。
初滑りの練習には問題ありません。
今晩からの寒波で雪がたくさん積もると良いんだけど。

パラダイスコース
IMG_9215.JPG

IMG_9217.JPG

IMG_9218.JPG

18~19日、志賀高原へ [ski]

18~19日、志賀高原へ。
スキーニューモデル試乗会です。
各社の板を横手山のゲレンデで試乗。
各社予想通りの感触。
シーズン最後のスキーで調子も良くて気持ち良い。

ホテル
IMG_8597.JPG

試乗の板がいっぱい
IMG_8598.JPG

横手山
IMG_8599.JPG

山頂から
IMG_8603.JPG

11~12日、野沢温泉へ [ski]

11~12日、野沢温泉へ。
片桐君のペンションにお泊まりしてスキーです。
8年ぶりかな?
山頂のほうは景色も良くて苗場が見えました。
知らないおじさんがいろんな山の名前を教えてくれた。

温泉は2箇所まわって立ち飲みバーで地ビールを。
風呂上がりのビール、最高です。

山頂
IMG_8595.JPG

IMG_8593.JPG

21日、たかつえでBBQ [ski]

21日、たかつえは晴天。
かなり遠くの山もきれいに見えました。
雪は春スキーの感じ、こんな雪質は年々ぶりか?

今回はみんなでBBQです。
寒く無く風が無くBBQ日和でした。

山頂から
IMG_8563.JPG

網焼きでBBQ
IMG_8565.JPG

14-15日、たかつえへ [ski]

タイから帰ってきてそのまま福島へ移動してたかつえへ。
土日とも天気はかなり良くてタイのゴルフよりも日焼けする。
板は来年度のフィッシャーを履きました。
かなり良い。ヤバイです。

山頂へ
IMG_8555.JPG

SLフィッシャー
IMG_8551.JPG

山頂で
1426339829873.jpg
メッセージを送る