So-net無料ブログ作成
検索選択

12日、ナワナコン工業団地へ [タイ]

12日、土曜日で取引先とのやり取りが無いので
ナワナコン工業団地の自分の工場へ行くことにした。
浸水してから初めての工場です。
先に現地入りしていた仲間から話は聞いていたが
現実を見るとかなりショックだった。

タイ人男女問わずみんなで部材や完成品を取り出す。
自分も午前中はちょっと手伝いながら小物で必要な物を取り出す。
洋服はあっという間に汚れてしまう。
みんなで手分けをして早く工場復興頑張らないと。


朝6:30に仮事務所ホテルから貸切バスでナワナコンへ。
IMG_1347.JPG

高速道路を降りてランシットはかなり浸水。
路地には車で入れない、ボートで移動していた。
IMG_1358.JPG

PINEHURST C.C.の入口も浸水。
ゴルフ場は浸かっちゃってるだろう・・・。
IMG_1363.JPG

ナワナコン団地まで約2.5時間。
車高が高いバスであれば問題無く無事工場裏の空き地まで行ける。
空き地には別の会社がクレーンを用意して金型引上げ作業をしていた。
IMG_1370.JPG

我社は、空き地から工場入口まで約200mくらいなので
鉄板で橋を作って歩いて工場まで行けるようなっていた。
これはすごい!
IMG_1417.JPG

ヤシの木は半分浸かっちゃってる。
IMG_1400.JPG

昼はお弁当を用意していただいた。
何種類か用意してあったけど、カオパットムー&カイチョムーサップをいただく。
IMG_1411.JPG
IMG_1429.JPG

帰りにナワナコン工業団地入口を見たがみんなこの出入口を
使って部材の引上げや作業者の移動をしていた。
入口付近は大渋滞だ。
IMG_1437.JPG

ドンムアン空港の滑走路一面浸水。
飛行機のお腹も水に浸かっている。
ターミナルへの高架路は避難した車がぎっしり。
あとでどう車を移動させるの?
簡単には車が取り出せる状態では無いね。
IMG_1444.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペコ

おつかれさま! ワニに食べられません様に^^;
by ペコ (2011-11-12 20:42) 

naoto

そういえば、第2工場内にワニかオオトカゲが
進入したと聞いていますが今回は第2工場に
行かなかったのでわかりません。
とりあえず、ワニには遭遇しませんでした。
キャンティーン(食堂)にゴキブリはいたけど。
水が濁っており悪臭がします・・・。
by naoto (2011-11-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る